お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

Razer Krakenのヘッドセットレビュー(音質とかマイクとか)

こんこんにちはー、キツネです。

今回は最近買ったもののレビュー的な記事です。

(いつものアウトドア系の記事とは完全に違うジャンルですが、書きたくなったので何も考えずに書きます( 一一))

 

仕事柄テレワークでヘッドセットが必要だったのと、趣味でやっている実況で使いたかったので、ちょっといいヘッドホンを買いました。

 

最初は近くの電気屋さんで買った、ELECOMの1,200円くらいの安いヘッドセットを買って使っていたんですが、長い時間付けていると耳が痛くなるのに加え、マイクの雑音も結構大きかったため、ちょっといいものを買いたいなと思い、探しました。

(仕事でオンライン会議するくらいなら安いので全く問題なかったです。)

 

そこで見つけたのが、こちらのRazerのゲーミングヘッドセットです。

www2.razer.com

「KRAKEN」というシリーズのGreenを購入したのですが、まあ長短あったので書いていきます。

音質について

まず音質(聞く方)についてですが、かなりいいです。

Apexをやってみたんですが、左右どちらに敵がいるかや、前後どちらから銃声が聞こえるかが十分わかるので、さすがゲーミングヘッドセット!といった感じです。

これだけでも買ってよかったなーと思いました。

また、有線なので音ズレもなく、手元で音量調節もできるので快適でした。

マイクについて

次にヘッドセットについているマイクについてです。

手元にミュート機能があり、さらに使わないときは本体に収納できるので、邪魔にならずいいと思います。

ただ正直性能については普通…といった感じでした。

(さすがに1,200円のヘッドセットよりは雑音も少なかったですが。)

値段をケチったのもあるのですが、実況をしていたら雑音が入っていたり、声がちゃんと入っていなかったりもするので、高性能なマイクが欲しい人は上のモデルのヘッドセットを買った方がいいと思います。

www2.razer.com

 

付け心地について

ここが一番重視した点でもあるんですが、付け心地はすごくいいです。

耳当ては十分な大きさがあるので耳が挟まって痛くなることもないですし、公式HPにあるように、耳当て部分に「冷却ジェル」が使われているので使っていて熱がこもる感じも少ないです。

また、頭のバンドの部分もほぼ無段階に使いレベルで調整できるので、仕事の会議などで長時間つけていてもほぼほぼ疲れませんでした。

その他

接続端子が、イヤホンとマイクを兼ねた端子(iPhoneのイヤホンみたいなやつ)がデフォルトであり、マイクとイヤホンが分かれたようなタイプにも対応できる拡張パーツもついているため、古いタイプのPCでも使えます。

また、見た目ですが、見た目が完全にゲーミングなのと、キツネはグリーンを選んでしまい(Amazonで安かったので)、仕事場とのテレビ会議ではさすがに使えないので、映像のない会議の時や、趣味のゲームの時に使用しています。

 

と、いうことで、ヘッドセットのレビューでした。

今は問題なく使っていますが、ゲーム実況を頻繁にやるようになったらマイクは別で買っちゃおうかな…と思っています、が高いので手が出ないですね(笑)

まあこれでも10,000円近くはしたので、そこそこ高い買い物でしたが、十分な性能で満足しています!

ではまた、コン🦊