お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

キャプテンスタッグ ステンレス角形ラーメンクッカーのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。

今日は仕事帰りにホームセンターでアウトドアグッズを見ていたらすっかり暗くなっていました。

さて、今回はキャンプギア紹介です!

今回紹介するのは、キャプテンスタッグの「ステンレス角形ラーメンクッカー1.3L(UH-4202)」です。

 

www.captainstag.net

まーたキャプテンスタッグか…って思われてそうですが、しょうがないですよ、ここまでコスパと品質を両立したメーカーの道具は欲しくなりますって…ロゴもかっこいいし鹿のマークも好き…(オタクが出ましたすみません)

気を取り直して商品の紹介に行きましょう!

このクッカーの最大の特徴はずばり、四角いことです。四角いと何がいいの?と思いそうですが、商品名を見ればわかりますね、そう、ラーメンです。インスタントラーメンを割らずに作ることができます!

丸形クッカーだと、同じ容量でもインスタントラーメンはそのまま入りません。

しかしこれなら、そのまま入れることができ、さらにクッカーを持っていくときに、袋麺をそのまま入れておける(2袋まで入ります)ので、容量の無駄遣いもなくなりますね。

それ以外にも、蓋の端のほうに水切り穴が開いているのでパスタの水切りができたり、四角いので角の部分からコップ等にお湯を注ぎやすかったりと利点が多いです。

 

自分がこれを持っていくときは、以前紹介したイワタニのコンパクトガスバーナーを中に入れて持って行っています。お湯がすぐ沸かせますね。

 

以上、キャプテンスタッグ ステンレス角形ラーメンクッカーのご紹介でした!

水切りついてるので、暑い時期は氷をもっていってざるうどんなんかも作れるかもしれないですね笑