お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラマの悪夢ちゃんよかったよね

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 ドラマ…最近はあんまり見てないけど、中高生くらいのときは見てましたねー 一番好きだったのは…悪夢ちゃんかなぁ 予知夢を見てしまう少女と、明晰夢を見ることができる担任の先生が、予知夢で見た悪夢を回避するために奔…

寒いので冬毛になった話(ワークマンでアウター買ったよ)

コンコンばんわー、きつねです。 お正月キャンプにむけて準備をしてるんですが、最近ガンガン寒くなってるからマジで死ぬんじゃないかと怖くなっているキツネです。 と、いうことで、ワークマンに行ってきました! 正確にはワークマンプラスですね。 あった…

初心者向けテントはクレセントドームおすすめってやつ

こんにちはきつねさんです、コンコン お正月にキャンプ場を予約したので、生きて帰れたら様子をブログに載せたいなーと思います(物騒) さて、今回紹介するのはテント! 初心者的には最初に買おうかなーと思って、「こんな値段するのか…」となるとこだと思…

最近寒くなりましたねー

今週のお題「急に寒いやん」こんにちはキツネです、コンコン最近寒くなってきたから、そろそろコタツを出そうかなーなんて考えています。キツネはスーツを着るタイプのお仕事なのですが、通勤にはコートを着始めました。さて、今週のお題、「急に寒いやん」…

またまたファミマスイーツ「ショコラチーズケーキ」

こんにちはキツネです!コンコン! 挨拶変えてみてるんですけど、なかなかしっくりこないですね。 今回はファミマスイーツレビュー第二弾! レビューするのはこちら! 「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」!…

ファミマスイーツ「プリン!?なチーズケーキ」食べたよ

最近寒くなってきましたね… さて!今回はスイーツレビューです。 食べたのは、皆さんご存知ファミマの新スイーツ、「プリン!?なチーズケーキ」です。 税込み大体300円なので高級スイーツ笑 開けてみるとこんな感じ。 これは…見た目完全にプリン! 非常に美…

秋ですね…秋といえばスイートポテトですね!

こんにちはキツネです! 秋が深まってきた…というか日が落ちるともう冬みたいに寒いですね… さて、最近スーパーに行ったら、サツマイモが安くなっていたんですよ。 秋は美味しいものがいっぱいありますねー さて、今回は秋の味覚サツマイモを使って、スイー…

ホットサンドメーカーでロースカツ

こんにちは、お外が好きなキツネです! 今月キャンプ行けることが決まったので、すごーくワクワクしております! 何持って行こうかな…ウッドストーブの2次燃焼の炎が好きなんですよね… さて今回は、ホットサンドメーカーでロースカツを作りました! ホットサ…

メスティンでつくるご飯っていいよね!っていう話

こんにちは、お外が好きなキツネです! キャンプ行きたい…でもお仕事があるのでキャンプできない… と、いうことで、お家でキャンプ気分を味わいたい!と思ったキツネは、キャンプギアで料理をすることにしました。 ずばり、今流行り(?)のメスティンレシピ…

お肉は外で食べると美味しい

寒くなってきましたねー! 風邪をひかないように気をつけないといけない時期になってまいりました…冬キャンプもしてみたいけど、夏用しかシュラフ持ってないので冬用のあったかいやつ買わないとですねー さて、タイトル通りこの前お外にお肉を焼きに行ってき…

新しい仮面ライダー、セイバーが始まりましたね~あらすじと感想~

こんにちはカピバラのしっぽです。 ゼロワンが終わり(映画が楽しみですね)、セイバーが始まりましたね! テーマが本んと剣、ということで、1話からファンタジーな世界で戦ってましたね。現実世界じゃないところで戦っていたので、CGがすごかったです。 こ…

DOD いつかのタープのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 最近会社でも在宅勤務が始まりました。仕事終わったらすぐ家!なのでいいですね。モバイルワークができるようになったらキャンプしながら仕事できるかもしれないですね! さて、今回は、「DOD いつかのタープ」のご紹介…

ユニクロUのTシャツがいいよ!っていう紹介

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 今週のお題にチャレンジしてみよう!ということで、気まぐれにお気に入りのTシャツについて語ってみます。 個人的にお気に入りなTシャツは、ユニクロUのクルーネックTシャツです! www.uniqlo.com いやいやユニクロかよ……

キャプテンスタッグ ステンレス角形ラーメンクッカーのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 今日は仕事帰りにホームセンターでアウトドアグッズを見ていたらすっかり暗くなっていました。 さて、今回はキャンプギア紹介です! 今回紹介するのは、キャプテンスタッグの「ステンレス角形ラーメンクッカー1.3L(UH-4…

炎色反応ってなに?

こんにちは、カピバラのしっぽです。 もうすぐお盆休みですね、1回くらいはキャンプ行きたいなーと思っております。 さて、前回伊木山キャンプ場のレポをした際、「焚き火に入れるとカラフルな炎になる粉」や、「花火」といったキーワードがあったと思います…

伊木山キャンプ場に行ってきました!感想レポ

みなさんこんにちは、カピバラのしっぽです。 梅雨が明けてどんどん暑くなってきますが、熱中症には気を付けましょうね。 さて、今回はタイトル通りキャンプ場「伊木山フォレスト」のレポートです。 1泊2日で行ってきたので、紹介していきますね! 伊木山フ…

キャプテンスタッグ カマド スマートグリルのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 コロナウイルスの感染者が増えていくの怖いですね…手洗いうがいはちゃんとしようと思います! さて、今回紹介するのは、キャプテンスタッグのカマドスマートグリルB5型です! www.captainstag.net これは個人的にはすご…

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 昨日今日と蒸し蒸ししますね、汗かいてしょうがないです。もうすぐ梅雨が明けるみたいなので、晴れたらキャンプ行きたいなーと思っています。 さて、今回紹介するのは、イワタニ ジュニアコンパクトバーナーです! www.i…

キャプテンスタッグ アルミロールテーブルのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 前回の記事を書いてからすぐ書いてるので、挨拶が変な感じです。 さて今回紹介するのは、キャプテンスタッグの「アルミロールテーブル」です! www.captainstag.net 初めて買ったキャンプ道具なので、とても愛着がありま…

キャンプはじめました

こんにちは、カピバラのしっぽです。 前回の投稿からものすごく時間が空いてしましました…また投稿始めようと思います! タイトルにもある通り、最近キャンプを始めました。 近くに泊まれるキャンプ場がないので、デイキャンプがメインですが、椅子に座って…