お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

ユニクロUのTシャツがいいよ!っていう紹介

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

今週のお題にチャレンジしてみよう!ということで、気まぐれにお気に入りのTシャツについて語ってみます。

 

個人的にお気に入りなTシャツは、ユニクロUのクルーネックTシャツです!

www.uniqlo.com

 

いやいやユニクロかよ…と思われそうですが侮るなかれ!

いやこれがめっちゃいいんですよ…

具体的に何がいいかといいますと、襟元と生地です、その2点がすごい

Tシャツの襟元って、洗濯を繰り返しているとびよびよになってしまうこと、ありませんか?ユニクロUのTシャツは、襟元がものすごくしっかりしていて、洗濯してもほとんど伸びませんでした。(しっぽの個人的感想なのであくまでレビューくらいの信頼度ですが)

また、襟元が普通のTシャツより狭くなっているので、中にインナーシャツを着ていたとしても襟元から見えてだらしない印象になってしまう…みたいなこともさけられますね!

 

生地に関しては、この時期汗をかくとTシャツが透けたり肌にくっついてしまったりすることがあると思いますが、ユニクロUのTシャツは生地が分厚くしっかりしているので、透けることもなく、快適に切ることができます。もちろんほかのTシャツと比べて「着ていて熱く感じる…」みたいなこともありません。

 

以上、ユニクロUのTシャツがお気に入り!という記事でした。

性能面の話しかしていませんが、デザインもシンプルで気に入っています。

すごくおしゃれ!というわけではありませんが、機能やコスパ重視の人、私のようにおしゃれ初心者の人は、何枚か持っているといいのかなと思います。

(一応言っておきますがユニクロ店員とかではないのでご安心を笑)