お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DOD いつかのタープのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 最近会社でも在宅勤務が始まりました。仕事終わったらすぐ家!なのでいいですね。モバイルワークができるようになったらキャンプしながら仕事できるかもしれないですね! さて、今回は、「DOD いつかのタープ」のご紹介…

ユニクロUのTシャツがいいよ!っていう紹介

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 今週のお題にチャレンジしてみよう!ということで、気まぐれにお気に入りのTシャツについて語ってみます。 個人的にお気に入りなTシャツは、ユニクロUのクルーネックTシャツです! www.uniqlo.com いやいやユニクロかよ……

キャプテンスタッグ ステンレス角形ラーメンクッカーのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。 今日は仕事帰りにホームセンターでアウトドアグッズを見ていたらすっかり暗くなっていました。 さて、今回はキャンプギア紹介です! 今回紹介するのは、キャプテンスタッグの「ステンレス角形ラーメンクッカー1.3L(UH-4…

炎色反応ってなに?

こんにちは、カピバラのしっぽです。 もうすぐお盆休みですね、1回くらいはキャンプ行きたいなーと思っております。 さて、前回伊木山キャンプ場のレポをした際、「焚き火に入れるとカラフルな炎になる粉」や、「花火」といったキーワードがあったと思います…

伊木山キャンプ場に行ってきました!感想レポ

みなさんこんにちは、カピバラのしっぽです。 梅雨が明けてどんどん暑くなってきますが、熱中症には気を付けましょうね。 さて、今回はタイトル通りキャンプ場「伊木山フォレスト」のレポートです。 1泊2日で行ってきたので、紹介していきますね! 伊木山フ…