お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

秋ですね…秋といえばスイートポテトですね!

こんにちはキツネです!

秋が深まってきた…というか日が落ちるともう冬みたいに寒いですね…

さて、最近スーパーに行ったら、サツマイモが安くなっていたんですよ。

秋は美味しいものがいっぱいありますねー

 

さて、今回は秋の味覚サツマイモを使って、スイートポテトを作りました。

レシピはこちらです!

www.kurashiru.com

 

とはいっても、レシピそのままでは作ってないんですねこれが。

レシピではサラダ油を使っていますが、今回はバターを使ってみました!

バターの香りが好きなので…あと焼き芋にもバターを乗せるとおいしいので…

感想としては、すごくいい香りになった!

また、サツマイモはフォークで潰したんですが、ちょっとごろごろした感じになってしまったので、滑らかなのが好きな人は、裏ごしするといいと思います!

100均とかでも裏ごし網売ってますよね、茶こしとかも使えると思います。

 

サツマイモ一本使いましたが、8個くらいできたのでかなり満足しました。

もう一本あるので、今度は大学芋とかも作ろうかなあ…と思います!