お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

ミスド新商品「第一弾 咲く抹茶」の感想レポ

んこんにちはー、きつねです。

お昼はあったかくなってきましたが、朝はまだまだ寒いですね。

 

さて、今回はスイーツレポです。

ラインにミスドからお知らせが来ており、広告を開くと美味しそうな写真が…

第一弾のテーマは咲く抹茶ということで、桜のピンクと抹茶の緑が綺麗ですね。

宇治茶専門店「祇園辻利」(読めない…)との共同研究とのことです。

 

www.misterdonut.jp

 

と、いうことでミスドに行き注文!

広告には5種類ありましたが、とりあえず以下の3種類を頼んでみました。

レビューとともに写真をどうぞ!

 

・桜もちっとドーナツ宇治抹茶チョコ

個人的に一番好きな味でした!

桜餅風味でもちもちの生地がおいしかった…

コーティングされている抹茶のチョコと、表面にちりばめられているあられのサクサクも楽しい触感で香りもよかったです。(語彙力)

f:id:CapybaraTail:20210315223727j:plain

桜もちっとドーナツ宇治抹茶チョコ

・桜もちっとドーナツ宇治抹茶ホイップ

抹茶クリームがおいしい…

宇治抹茶チョコよりも優しい味で、上品な感じでした。

f:id:CapybaraTail:20210315223723j:plain

桜もちっとドーナツ宇治抹茶ホイップ

・わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ

わらび餅とか求肥みたいなもちもちしたものってパン生地と合いますよね…

触感がいいのはもちろん、他の二つと比べて香りがよかったです。

f:id:CapybaraTail:20210315192701j:plain

わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ



以上、短いですがミスド新商品のご紹介でした!

今回食べてない残り2種類も、食べたらまたご紹介しますねー

…ニキビと体重が増えてしまいそうですが、甘味には勝てない…🦊