お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

キャプテンスタッグ アルミロールテーブルのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。

前回の記事を書いてからすぐ書いてるので、挨拶が変な感じです。

さて今回紹介するのは、キャプテンスタッグの「アルミロールテーブル」です!

www.captainstag.net

 

初めて買ったキャンプ道具なので、とても愛着があります。(なぜ最初に買ったかは後述します。)

アルミ製のローテーブルで、重さは700g、耐荷重はなんと30kgです。

低めのテーブルなので、同じく座面が低い椅子や地面に直接座るスタイルのキャンプに向いていますね。

結構テーブルが広いので、クッカーで調理しながらお皿を並べたりできますよ。

アルミ製なので、熱々のお皿やスキレットもそのまま置けます!

難点を上げるとすれば、たたむと結構細長いので、小さいリュック等だとちょっとはみ出てしまうところと、収納の袋が大きめなので、たたんだテーブルが袋の中で少し開いてしまうところですね。百均でゴムバンド(荷物バンド等)を買えばいい感じに収納できましたので、ある程度解決できるとは思います!

 

さて、アルミロールテーブルを買った理由ですが…ずばり、ゆるキャン△の中で、志摩リンが使っていたからです!

…くだらない理由で拍子抜けしましたか?

オタクなら分かってくれると思いますが、キャラクターが使っていたものってほしくなりません…?ゆるキャン△は、キャラクターが劇中で使っていたものが実際に売っていたり、キャラクターコラボの道具があったりするので、非常にオタクの財布のひもを緩めるのが上手だと思います。(褒めてる)

yurucamp.jp

憧れのだれかが使っているのと同じ道具が使いたい!とか、そういう動機で使う道具を決めていくのもいいかもしれないですね!

以上、キャプテンスタッグ アルミロールテーブルのレビュー?でした。

次回は何を紹介しようかな…