お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

キャンプはじめました

こんにちは、カピバラのしっぽです。

前回の投稿からものすごく時間が空いてしましました…また投稿始めようと思います!

 

タイトルにもある通り、最近キャンプを始めました。

近くに泊まれるキャンプ場がないので、デイキャンプがメインですが、椅子に座って本を読んだり、ちょっとした料理をしたり、まったりしています。

キャンプを始めた理由は、大半のオタクの同志と同じく、アニメの「ゆるキャン△」を見たからですね。

yurucamp.jp

放送から1年以上経っていますが、のほほんとした女子高生たちが、ゆるーくキャンプをしている姿にとても惹かれ、アニメに出てくるキャンプギア(キャンプの道具)に憧れてしまい、キャンプデビューとなりました。

あ、もちろんゆるキャン△の単行本は全部買いました笑

アニメの2期もやるらしいですね、とても楽しみです!

 

さてさて、キャンプを始めたカピバラのしっぽですが、キャンプ系のyoutubeを見ていて決めたことがあります。

それは、「ある程度安いけど使ううえでいい道具を使う」ということです。

すぐ壊れたり不具合があったら困るけど、ある程度使いやすくてちゃんとしたものが欲しい…でもお金はあんまりない…っていう人、結構いると思います。

キャンプ初心者ですが、カピバラのしっぽがそんな目線で選んだキャンプギアを、次回以降紹介していきたいなーって思います。 

3日坊主にならないように頑張ります…