お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

キャンプ用のカトラリーはなくてもいいけどあったら楽しい

こんばんはキツネです!コンコン

お仕事がちょっと忙しいので最近疲れてます…

気分転換にキャンプ行きたいな…でもすぐにはいけないので、気持ちを発散するがごとくアマゾンでポチってしまったのがこれです!

www.amazon.co.jp

 

今までキャンプの時は、家にあった割りばしとか普通のスプーンとかダイソーのステンレス箸とか使ってたんですが、キャンプっぽいコンパクトなカトラリー欲しいなぁ…ということで、今回購入いたしました。

 

届いて箱を開けた第一印象としては、「思ってたよりデカい」です。

長さとしては大体16cmくらい、普通サイズのメスティンにぴったり入る大きさでしたね。

 

で、実際使ってみた感想です。

第一印象は結構大きかったといいましたが、使ってみると結構ちょうどいいサイズ。

スープ飲むのにスプーンは使いやすい深さと大きさだし、フォークのサイズも問題ない。なにより今までダイソーの十徳ナイフで苦労しながら切っていた肉が、ギザギザ付きのナイフで簡単に切れる!

また、材質がステンレスなので熱いものを食べていて持ち手が熱くなることもほぼほぼ無く、スキレットで焼きながらステーキとかを食べたいなあ…と妄想しています。

 

収納性ですが、3本重ねるとかなりコンパクトになり、その状態でロックされる構造なので、クッカーの中でバラバラになることもなく持っていけます。

 

普段使ってる道具を有効活用するのもいいと思いますが、特化したもの・ある用途のために作成されたものもいいなーと感じました。

(小学生みたいな感想)

 

以上、きつねさんでしたー