お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

コアラのマーチの絵を見なくなった話

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちはキツネさんです、コンコン。

 

今週のお題は「大人になったなと感じるとき」ということで、もう自分は子供ではいないんだな…と思ったときを書いていきます。

 

子供の時はやったのに大人になったらやらなくなったこと

 

コアラのマーチの絵を見なくなった

・ポッキーのチョコだけ食べなくなった

・チロルをバラで買わなくなった

・アポロのイチゴとミルクチョコを分けて食べなくなった。

 

…お菓子多いな(笑)

 

子供の時は毎日の楽しみだった、お菓子を食べる時間。

少しでも楽しみを増やすために、工夫して、時間をかけて、食べてたなあ…っておもいだした。

自分でお金を稼ぐようになって、忙しくなって、お菓子を食べる時間の価値が小さくなって、お菓子の時間を楽しむ体力もなくなってしまった。

 

…いや、それはよくないな、ってことで、スーパーにいってみた。

駄菓子コーナーとお菓子コーナーを回って、時間をかけて吟味して、大人買いした。お小遣いをもらった子供目線で大人買いした。

 

ねるねるねるね」「10円ガム」「キャラパキ」

懐かしいものも新しいものもあって、とても楽しかった。

 

大人になるのは悪いことではないけど、たまには子供に戻ってみると楽しいよ!っていう話でした。

ではまた、コンコン。