お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

コンビニのお惣菜でホットサンド作った話

こんにちはキツネです!

寒さが徐々に収まってる気がしてうれしいキツネです。

日が照ってるときはちょっと薄着でも大丈夫なくらいですが、これくらいの時期が一番体調崩しやすいので気を付けないといけませんねー

 

さて、今回の話題はタイトル通りホットサンドです。

 

付録(パン1枚で作れる三角のホットサンドメーカー)に釣られて以前、「CAMPTOOLS2020」9月号増刊号を買ったんですが、その中に載っていたレシピで、パンにきんぴらごぼうを挟む、というものがありました。

www.ei-publishing.co.jp

 

つまり、 きんぴらごぼう×ホットサンド=〇 です。

 

また、マヨネーズは食パンに合うので、以下も成り立ちます。

 

「マヨネーズ×ホットサンド=〇」

 

つまり、「(ごぼう+マヨネーズ)×ホットサンド=〇が成り立ちます!」

 

…という理論の元今回作ったレシピがこちら!

f:id:CapybaraTail:20210209192313j:plain

ごぼうサラダサンド

近くのファミマで買ってきた、お母さん食堂のごぼうサラダをまるまるサンドしてみたところ、これが大成功。

 

マヨネーズベースでちょっと辛いごぼうサラダは、トースト部分とすごくマッチし、おいしかったです!(語彙力が無くて申し訳ないです)

 

簡単だし安い(ごぼうサラダ200円程度)ので、ぜひぜひ試してみてください!

他にもいろいろ試してレビューしてみたいなと思います。

 

ではまた、コンコン。