お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

動物園にいったらキツネさんがかわいかった話

こんこんにちはー、お外が好きなキツネです。

 

最近あったかくなってきたので、動物園に行ってきました!

感染が心配…という声もあると思いますが、そんなに混んでなくてなおかつ屋外なので、感染リスクは低いかなと思い、行ってきました。

 

いやー動物園、かなり久しぶりに行ったんですが、楽しいですね…

ちょこちょこ動くカワウソが出迎えてくれました。

時々あくびをしたり、水に入ったりしてかわいかった…

(写真だとガラスが汚いのが目立ちますね)

f:id:CapybaraTail:20210228215131j:plain

カワウソ

順路を進んでいくと、けものフレンズで見たことのあるフェネックがいました。

これまた小さくてかわいいのだ…

お耳が大きいのは砂漠仕様だからと聞いたことがありますが、室内飼育ではなかったので、日本の気候で大丈夫なのかとちょっと心配になりましたが、よく考えたら砂漠の夜は寒くなるはずだし大丈夫そうですね。

 

f:id:CapybaraTail:20210228220932j:plain

フェネックなのだ

それからしばらく歩いていると、キツネのコーナーがありました。

キツネを名乗っているからには見なければ…!と謎の使命感に駆られまして、探してやっとこさ見つけたのがこちらのキツネさんです。

f:id:CapybaraTail:20210228215735j:plain

のんびりするきつねさん

めっちゃのんびりしてた…!

ときおりもぞもぞしたり、あくびをしたりしてましたが、体の半分を落ち葉に埋めながら、ゆっくり日光浴をしてました、はい可愛い。

15分くらい眺めたあと別の動物を見てから通路を戻ってきましたが、自分が来た時からいたお兄さんがまだいたので笑いました。

キツネさんが人気で、自分のことのようにうれしいです(自分のことではないですが)

 

長らく動物園に行く機会がありませんでしたが、久しぶりに行ってみるとすごく楽しかったんですよこれが、ゾウさんとかキリンさんとかライオンさんとか、有名どころの動物たちも、実際に見るとテレビ番組や写真とはまた違った印象を受けますね。

感染対策でふれあいコーナーに入れなかったのは残念ですが、とても楽しかったです。感染が落ち着いたらまたふれあいに来たいなーと思います。

 

以上、キツネがキツネを見に行ったお話でした!ではまた🦊

 

…コアラについてるスポンサーの量が半端なかった、さすがコアラパイセン。