お外が好きなキツネのブログ

キャンプをするキツネのブログ

キャプテンスタッグ カマド スマートグリルのご紹介

こんにちは、カピバラのしっぽです。

コロナウイルスの感染者が増えていくの怖いですね…手洗いうがいはちゃんとしようと思います!

さて、今回紹介するのは、キャプテンスタッグのカマドスマートグリルB5型です!

www.captainstag.net

 

これは個人的にはすごく気に入ってます…

じゃあまずいいところを紹介していきますね!

名前の通り、たたむとB5サイズとコンパクトになります。また、炭を置く台の高さを3段階で紹介できるので、薪や炭、固形燃料など、幅広く使うことができます。

あと何より安いです!有名なメーカーの焚き火台と比べてもかなりコスパがいいですね。

 

一応微妙なところも挙げておくと、重さが1.4キロと結構あるので、リュックなどに入れて持ち運ぶのには少し向いていないかなと思います。

 

また、カマドスマートグリルには半分のサイズのB6型もあり、(界隈によってはこっちのほうがメジャーですが)ソロキャンプにはこちらもおすすめです。

自分がB5型を選んだのは、「ソロキャンプで使う!」と決め切れていなかったので、2人以上でも使えるものにしたかったからですね。

もちろんソロでも広々とお肉などを焼けるので十分使用しやすいです。

以上、キャプテンスタッグ カマドスマートグリルのご紹介でした。

コスパや利便性から、初めての焚き火台にもいいかなと思います!

 

…炭火で焼き肉、おいしいですよね。